fc2ブログ
新緑

和やかに秋のバスツアー ~津島やすらぎの里温泉ツアーに12名~(11/19付中村民商ニュースから)

 11月11日(日)に、中村民商共済会主催で秋のレク企画『津島やすらぎの里温泉ツアー』を行い、会員さんの知人や友好団体の青年なども含む12名が参加しました。

 この日はお天気は良かったものの風が強くやや肌寒さを感じましたが、マイクロバス内でお互いに交流しあいながら目的地の愛媛県の津島やすらぎの里に向かいました。

 やすらぎの里にお昼前に着き、さっそく温泉へ。滑らかな少しぬめりのある泉質で、体の芯から温まります。景色の良い露天風呂などを堪能し、湯上り後もゆったりとくつろぎながら談笑するなどしていました。

 建物の中ではお弁当が食べられないとの事で、外も風が冷たかったので、マイクロバスの中で昼食をとりました。物産市で買った漬物をつまみに、会員さんが持ってきた焼酎を飲みながら交流しました。

 その後記念写真を撮り帰路に。途中Kさんが「嫁さんに『おおばんやき』を買うてかにゃいけんがよ」という事で、御荘のサンパールに寄りました。
 みんな『大判焼き』だと思って屋台のようなものを探しましたがそれらしきものはありません。
 と、売店の陳列ケースを見ると『宇和島名物 大番』というお菓子が・・・。表面にゴマ・・・じゃなくて山芋のそぼろがまぶしてある洋菓子風のお菓子でした。
 「どんな味?話のタネに」と他の会員さんも買い求めていました。
スポンサーサイト



テーマ: その他 -  ジャンル: その他
by 中村民主商工会  at 17:00 |  中村民商ニュースから |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/12/22 12:01   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2014/08/02 17:28   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

中村民主商工会

Author:中村民主商工会
高知県西部、3市2町1村を活動エリアとする、中小商工業者および農林水産業者の団体です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる